最近のトピック

バナー
市川 ひろの江

先日ですが、親族の法事でこちらのお店に行ってきました。

IMG_0592

市川の住宅街にひっそりと佇む、市川 ひろの江さん。というか、自分の実家はしょっちゅうここを利用しており、今回も親族一同で行ったために貸切でお店を使わせていただいた次第だったり。顔なじみになっているおかげでいろいろ無理もお願いしていて、今回は法事ということもあり、ちょっとアップグレードしてもらっています。間違いのないお店のアップグレードというのはやはり手堅いですね~。今回もおいしくいただきました^^。

IMG_0598 IMG_0600

前菜は長芋、車海老、大徳寺麩の胡麻クリーム掛けで手堅くスタート。続く温物は、浅利と牛蒡の茶碗蒸し。ブロッコリー餡がかかっているのですが、この組み合わせが素晴らしく美味しかったです。こういう組み合わせは自分的には初めてでした。

IMG_0602 IMG_0605

続くお刺身……はマグロの大トロが美味しそうだったんですが、胃腸を悪くしているのでちょっとだけで自粛><。ううっ;;。でもその後のきんきの煮付けが素晴らしく美味しかったです。考えてみると、こういうお店で煮付けまるごと一匹って珍しいような気がするんですが、これがかなり美味しかったです。胃腸にも優しい^^。

IMG_0610 IMG_0611

見た目にも鮮やかな焼き物八寸。いろいろあって箸が迷いそうになるところですが;、どれもさすがに美味しい。個人的には甲州牛の道明寺桜葉包が美味しかったです。そして揚げ海老芋の煮卸掛け。これまた胃腸に優しくて自分的にはうれしいところだったり^^。

IMG_0616 IMG_0622

最後は稲庭うどんと三色苺ムース。抹茶と黒胡麻のムースというのは見た目も綺麗でよいですね~。

それにしても、こちらにお伺いするようになってもう何度目なのかはわかりませんが、これだけ多種多様な料理で毎回楽しませてくれるのはやはり嬉しい限りですね。次回はどんな料理が出てくるのか、楽しみですよ~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1343


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30