最近のトピック

バナー
中華そば 鍾馗(しょうき)

先日ですが、長野出張の折にこちらのお店に行ってみました。

20140310_115902 20140310_115913

中華そば 鍾馗。もともと大阪でやっていたお店みたいなのですが、それが長野に移転。現在では、長野駅近辺でもかなり高評価のお店になっている様子。ちょっと手軽に食べられる麺類を、と思っていたところで見つけたので、早速訪問してみました。

20140310_120626

非常にオーソドックスな、自家製麺を使ったラーメン。しかし丁寧に作られていることを節々に感じさせてくれる味で、昔ながらの「中華そば」でありながら非常に贅沢に感じる一杯でもありました。なにより麺が非常に美味しいのが嬉しい限り。私は甘さ控えめの煮干し醤油そばの方をいただきましたが、私はこちらでちょうどよい感じでした。

近くには いむらやという長野のソウルフード(?)があるのですが、あれはあれで B 級なところに捨てがたい魅力があり、こことどっちにするのか悩ましい立地ですね~。次回はどっちにしようかしらん....?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1349


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30