最近のトピック

バナー
苦節一か月。

なんとか突破しましたよ~、ええ^^。

キャプチャ

巷で言われている通り、2-4 突破でえらい苦しみました;。まわりを見ると、Lv30 以下で突破している事例多数なわけですが、まあ慌てても仕方なかろう、ということでまったりとプレイしていた次第だったりします。……そしたら扶桑さんはいつの間にか Lv45 になったりとか、突破に一か月もかかってしまったりとかしたのはご愛嬌;。これもそれも赤城さんがあまりにも脆すぎるのが悪いと思うのですよ、ええ;。

# 北東ルートでボスにたどり着いたんですが、大破 3 艦で夜戦突入はさすがにちょっと度胸が要りました;。
# ちょっとダメージが少なくて、判定負けになりそうな気配だったので頑張ってみた次第でしたが。

それにしてもこのゲーム、とにかくバランスの秀逸さには舌を巻きます。コツコツとちょっとした手間の積み重ねでプレイを続けさせるスタイルは、ソーシャルゲームのお手本だろう、という印象。効率的なゲームの回し方をあれこれ考えさせられたりとか、遊びの余地が多いのも楽しいですね。加えて、Wiki で戦艦情報を見たりするのも楽しいものです。……というかみんなよくあんなに細かく調べているなぁと感心しちゃいますが;。どんだけミリタリヲタなのかと小一時間;;。

さてはて、これからまったり 3-1 に出撃予定。引き続き、頑張りますよ~?^^


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1350


コメント(1)

昼の戦闘開始時に中破なら野戦突入時に大破でも轟沈はしないようですね。
中盤の壁は何とかなったようですね。
次は3-2が課題か・・・・これまた別の意味で大変。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments