最近のトピック

バナー
Cerfeuil (セルフィユ)

軽井沢では、こちらのお店にも立ち寄ってみました。

DSC_4283

瓶詰食品のお店、Cerfeuil(セルフィユ)。その名の通り、様々な瓶詰食品を扱っているお店です。残念ながら妖精さんが詰められたものはありませんでしたが(ぉぃ;、ここの目玉はなんといってもプリンジャム。たっぷりのたまごと牛乳を使った、なめらかなジャムです。

IMG_0725

ビタータイプやスイートタイプなどいくつかのものがあり、それぞれ日持ちも違いましたが、食べてみると確かにこれはプリン(笑)。まあ要するにカスタードクリームのジャムなんですが、いやこれはプリン好きやカスタードクリーム好きにはたまらない一品です^^。

これ以外にも、リンゴバターや通常のジャムなど、様々なものが取り扱われていましたが、こういうちょっとオシャレなお店も軽井沢ならでは、かもしれませんね。……といっても結構、都市部にも進出はしているのですが^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1378


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30