最近のトピック

バナー
お花見日和。

うおー;、blog ネタが溜まる~;;。最近完全にサボっているのでネタは溜まりまくっているのですが、とりあえずは時事ネタから。

DSC_4132

昨日の話ですが、グルメ会の友人に誘われて、東高円寺近くの公園へお花見に。木曜日からの雨でもう桜はすっかりダメかと思ってましたが、割となんとかギリギリもってくれた様子で、なかなかに綺麗な桜を見ることができました。っつーか、我々はいったいいつからこんなアウトドア派になったんだと全力で問い詰めたくなりましたが;、まあこれも歳というべきなのかなんなのか;。

DSC_4137

発起人の奥様が作ってくださったお手製のおにぎりをいただきながら、アルコールと共にみんなで和やかにおしゃべり三昧。午後になってちょっと風が出てきて寒くなったので、途中からは近くにあるお宅の方に退避しながらたっぷり 5~6 時間は喋っていましたが、こういうアウトドアな感じも気持ちがよいものですね~。この公園、混み過ぎず空き過ぎずのちょうどよい塩梅だったのもよかったです。

DSC_4189

さてはてそれはともかく、屋内に移動してからイナムラショウゾウのイチゴのショートケーキをいただきましたが、これが実に激うま。挟んであるのはクリームではなく完全なイチゴジャムなのですが、ロールとのバランスがよくて非常に素晴らしい一品でした。モンブランと人気を二分しているという話でしたが、なるほどこれなら納得できるというものです。いや~、おいしかったですよ~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1351


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30