最近のトピック

バナー
つじ半

先日ですが、こちらのお店に行ってみました。

 

日本橋にある海鮮丼のお店、つじ半。メニューは海鮮丼のみで、トッピングによるバラエティで、松竹梅並の 4 種類が存在するというお店。かなりの人気店らしく、土曜日にうっかり 2 時間も行列に並ぶハメになりましたが;、まあちょうど Project diva F 2nd のゲーム発売直後で時間潰しには全く困らなかったのでよしとしましょう;。

お店の中はすっきり、かつ凛とした佇まいなのですが、ひたすら丼を食べるというあたり、日本橋ならではの高級ファーストフードといったところでしょうか。いや待ち時間は恐ろしく長いんですけどね;;。というわけで我々は並を注文。並と言っても結構な大盛りです。ででーん。

でもって食べてみましたが。
おおお、確かにこれはうまい。

贅沢にたっぷりと使われた中落ちに、細切れにしたまぐろや鯛などの海鮮物をたっぷりと混ぜたものをガツンと盛り付けたものなのですが、この混ぜものがまた非常によいバランスなのですよ。見た目、結構なボリュームなのですが、あれよあれよという間に食事が進むワナ。そして食べ終わったあとは、ご飯を追加してもらって、鯛の出汁を注いで鯛茶漬けにしていただきます。

一杯で二度おいしい海鮮丼、しかも並だとお値段たったの \980。なるほどこれは人気が出るのも納得というものです。……いやまあ 2 時間もかけて並ぶのはどーかと正直思いますが;、ちょっと行った時間が悪かったですねー;。(土曜日の 13:00 から並び始めるという、もっともやっちゃいけないパターンをやっちゃった気が;;。50 人以上並んでおり、もうちょっと下調べしてから行けばよかったです。) また機会があったら & 時間がうまくずれていたら攻略してみたいお店です、はい^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1353


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30