最近のトピック

バナー
熱海城

というわけで初日に立ち寄ったのは、なんといっても由緒正しいお城、熱海城です。ででーん。

DSC_3528

なんていう話をしてたら、父親から「熱海城なんてあったか……?」とツッコまれたわけですが、はい、史実上はそんなお城はないわけで;、バブル真っ盛りに観光目的で作られた、天守閣風建造物だそうです;。作られたのは昭和 34 年なので、地味に自分が生まれるよりも前だったりするのにはちょっと驚きましたが^^、そんなお城の中はというと、子供がちょっと喜びそうなものばっかりです^^。

DSC_3460 DSC_3462 ← どう見てもイヨちゃんのヘルメット...;

足風呂があったり、なぞかけイラストがあったりとか;。

DSC_3464 DSC_3471

マッチ棒で作られたお城とかも展示されてました。あ、白鷺城の当時の復元模型があったんですが、これはなかなかに圧巻でした。なるほどこれは難攻不落と言われるだけのことはあります、という感じ。

DSC_3472 DSC_3473

そして地下にはなぜかゲームコーナーが;;。気分転換に、嫁と二人で 30 分ほど卓球で遊んでました^^。

DSC_3475 DSC_3478

ここ、地味にアクセスが悪くて、ロープウェイを使うと大ハマリする(バスもロープウェイも本数が少ない上に値段も結構する)ため、タクシーで直接来てしまうのが吉。バブルの名残をあらゆるところに感じるお城ではあるものの、子供連れの家族にはちょうどいい施設だなぁとも思いました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1356


コメント(1)

熱海はよく研修旅行で行く場所ですが、熱海城以上に○○館の方が目立っていますよねぇ(苦笑)。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments