最近のトピック

バナー
熱海トリックアート美術館

さてさて、なんで熱海城なんて行ったんだよ? と言われそうですが、実は熱海城の隣にある、こちらにちょっと行ってみたかったのですよ、ええ^^。

DSC_3482

熱海トリックアート美術館。その名の通り、トリックアートが数多く展示されている美術館で、うまく写真撮影することで楽しい写真がいろいろ取れる、というアミューズメント施設になっていたりします。たとえばこれ。

DSC_3485 DSC_3495

パッと見た感じ。飛び出しているかのように見えますが、どちらもただの平面図。ここに人物を添えて写真を撮ることで、いろんなトリック写真が取れるという仕組み。いろいろ面白い写真がたくさん撮れたのですが、一番感心してしまったのがこちら。

DSC_3506 DSC_3507

これ、実は部屋に私と嫁の二人で入り、単に立ち位置を逆にして撮影しただけなんですが、ただ写真を撮っただけで大小が入れ替わるというのにはびっくり。これは写真が出てくるまで想像がつかなかったです;。(私だけかもですが;。)

トリックアートを専門で扱っているところに来るのは初めてでしたが、意外に面白いものですねぇ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1357


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30