最近のトピック

バナー
駿府匠宿 & 吐月峰柴屋寺

さて、丁子屋で満腹になった後、みんなでふらっと立ち寄ったのが、近くにある駿府匠宿

DSC_4027 DSC_4030

……というか、こんなものがあるとはお母さんもお父さんも全く知らなかったらしいですが;;、どうやらここ最近できた観光施設の様子。体験工房になっていて、いろんなところから観光バスが次々とやってきていました。観光地っぽく作られてはいるものの、吊るし雛があったりと、まあまあ楽しめる仕上がりになってました。

DSC_4032 DSC_4037

とはいえ、実は本当に行きたかったのはこの裏手にあるお寺、吐月峰柴屋寺(とげっぽうさいおくじ)。こちらも割と観光地化していて、結構なお客さんが来ていたのにはちょっと苦笑い^^。昔は本当に人がほとんどこない、ひっそりと佇むお寺さんだったのでしょうね。でもお寺の方の親切丁寧な説明で、なるほど昔の人はそうやって楽しんでいたのかと納得。当時に思いを馳せつつ、お寺の雰囲気を楽しませてもらいました。

DSC_4047 DSC_4049

DSC_4051 DSC_4065

滅多に来るところではないですが、こういうところはたまに来るとリフレッシュできますね^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1361


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30