最近のトピック

バナー
軽井沢銀座

先日の話ですが、嫁と一緒にふらっと軽井沢へ行ってきましたよ?^^

DSC_4240

なんでこの時期に軽井沢? とツッコミを受けそうですが;、単に長野方面の仕事があり、せっかくなのでということで連れて行った次第だったり。とはいえ長野だけだと正直あまり面白くないので、軽井沢にも立ち寄ってみたりしました。まあ軽井沢といえばやっぱり軽井沢銀座だよね、ということでさくっとタクシーで移動してみたり。

DSC_4247 DSC_4293

その昔、けろっちゃ氏に連れられて聖地訪問のためにこの地を訪れたような記憶がありますが;、そのときにこの場所で撮影したけろっちゃ氏の恥ずかしいムービーが手元にあるのは秘密だw。

しかし 4 月下旬ともなればそれなりに暖かくなるだろうと思っていたのですが、すんません、軽井沢ナメてました;;。軽井沢銀座を歩いていたら、あっという間に霧に包まれてしまったのにはびっくり。なんだかんだいってもやはり山の中なのか....;

DSC_4251 DSC_4263

DSC_4284 DSC_4287

DSC_4289 DSC_4290

それにしてもチャーチストリートとか激しく懐かしい限り。せっかくなのでこちらにも立ち寄ってみました。

DSC_4262 DSC_4264

ええっと、ハン屋の浅野屋さんの本店。私は上野にある浅野屋を出張の折によく使うのでよく見知ったお店ですが、さすがに本店の方が品揃えはよいですね。イートインスペースもあり、さくっとお昼をいただきました。実は浅野屋さんの真向かいにもう一軒、フランスベーカリーというパン屋さんがあり、こちらもちょっとチェックしていたのですが、残念ながら平日ということもあって焼きたてパンには巡り会えず。フランチャイズ展開している浅野屋の方が品揃えはこなれている感がありますが、旅先でしか出会えないパン屋さんという意味で購入できなかったのはちょっと残念でした;。うむむ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1363


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30