最近のトピック

バナー
真空パックん +plus

最近、嫁が get してハマっているものをひとつ^^。

IMG_0726 IMG_0728

これ、楽天で売られている真空パックん +plus。真空シーラーとか脱気シーラーと呼ばれるもので、おうちで手軽に食材を真空パックにすることができるというもの。真空にすると酸化を防ぐことができるので、その分鮮度を長く保つことができる、という仕組み。かなりいろいろな商品があり、ヨドバシなどの店頭でもチェックしてみたのですが、先の比較サイトにある通りで真空パックんが一番使いやすそうだったこともあってこちらを購入。地味にかなり売れているようで、入荷まで 1 か月かかったのには驚きました。

中身の仕掛けは至って単純なのですが、ロールを引き出してカット、これをシールして袋を好みのサイズで作れるのはかなり便利。

IMG_0732 

実際に使ってみるとこんな感じ。ずずずーっと脱気してシーリングしてくれる仕組みです。

IMG_0730 IMG_0731

実際にいくつかの食材をシーリングしてみたのですが、使ってみるとこれ、非常によくできていて便利。特に私の家のように、仕事の都合で料理を作ったり作らなかったりで簡単に食材を痛めてしまうようなケースではかなり使い勝手がよいという印象。驚いたのはレタスで、翌日開けても新鮮な食感を保っていたのにはびっくり。業務用でこうしたものがあることは知っていましたが、民生品でも十分に使い勝手のよいこうした商品が出ているのはありがたいものですねぇ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1383


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30