最近のトピック

バナー
小布施堂とかいろいろ~。

さて、小布施といえば小布施堂、と書くとめっちゃ偏ってる感じですが;、やはり栗の名産地として有名であることは間近いなし。駅からも栗の木々がたくさん見られましたが、小布施堂近辺はフローラルガーデン小布施として観光地化されており、お土産屋さんなども多数立ち並ぶ一帯になっていました。

DSC_4676 DSC_4678

DSC_4680 DSC_4681

DSC_4682 DSC_4686

DSC_4690 DSC_4691

小布施は葛飾北斎が晩年に滞留した地で、北斎館という美術館もこの近くにあります。……いや実はメンテ中で入れなかったんですけどね;。和のお店が多数立ち並ぶ一帯は、あれこれ見ているだけでも楽しいものですが、とはいえなかなか食指は動かず;。というか、ぶっちゃけ商品の数々は東京でも普通に買えてしまうので、ここでわざわざ買って帰ろうという気は起こらない、というのが残念なところかもですね;。

DSC_4696 DSC_4700

というわけで、軽井沢~長野までの 3 日間に渡る旅行レポートはこれにて終了、ですが、振り返ってみると意外にうまく回れてますね。出張で長野にはしょっちゅう来ていたのですが、戸隠方面や小布施方面はまったく攻めたことがなかったので、この機会にうまく回れたのは非常によかったです。季節的には本当はここは秋が正しいのですが(そりゃ栗の季節ですもんねぇ;^^)、まあこれは仕事の関係もあるので致し方のないところ。滅多に来れるところではないですが、なかなか思い出深い旅になりました。週末 3 日間でもかなりいろいろと回れるものですね~。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1373


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30