最近のトピック

バナー
手打ち蕎麦 じゆうさん

先日ですが、嫁と共にこちらのお店を襲撃してみました。

IMG_0764 IMG_0766

池袋から西武池袋線で数駅、東長崎駅近くの住宅街にあるお蕎麦屋さん、手打ち蕎麦 じゆうさん。長野でおいしいお蕎麦を食べたせいか、無性に美味しい蕎麦が食べたくなっていろいろと挑戦してみているのですが、やはり普通のお店じゃダメだろう、ということでこちらのお店にお伺いしてみた次第。東長崎駅から結構な距離があるようなのですが、実は目白駅からバスでアクセスするのがラク。白61 線で 10 分ちよっと、江原町中野通りで降りた先の交差点の斜め向かいにこちらのお店があります。(帰り方向はバスが走っている通りが変わるために注意が必要ですが)

こちらのお店はお蕎麦屋さんではありますが、酒飲み向けなサイドメニューも比較的充実している一軒。なので、いろいろと注文してみましたよ?^^

IMG_0768 IMG_0769

IMG_0774 IMG_0775

IMG_0779 IMG_0784

IMG_0787

ぜんまいや味噌豆腐などいろいろと注文しましたが、特筆すべきは焼き味噌。これが激ウマで、これをちまちまと舐めつつお酒をちびちびといただいていると、いやーホントに自分、オッサンだなぁと思えること請け合い(ぉぃ)。でもめちゃめちゃに美味しいです。また粗引きそばがきも美味しく、適度な粘度でしっかりと風味もあり、なかなかによかったです。

IMG_0790 IMG_0795

そしてせいろと田舎蕎麦をそれぞれ注文。いずれも十二分に美味しかったのですが、香りなどはやや今一つ。都内のお蕎麦屋さんとしては格段によいのですが、ふじおかやせきざわと比べてしまうと若干落ちるという印象だったのがちょっと惜しかったかも。総じていえば、ここは総合力のお店という印象で、おつまみからそばまで全体を通して見ると、酒飲みにはたまらない一軒だろうなぁと思ったり。お店もとても居心地がよく、非常に気持ちのよい一軒でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1384


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30