最近のトピック

バナー
Amazon ベーシックトラベルカーボン三脚 130cm その後。

さて、先日、Amazon の激安三脚で雲台を取り換えてみたのですが、その後、父親からメールが。

『大抵の三脚は、雲台取り付けネジは上下反転出来るようになっていて、太いネジ(国際規格)と細いネジ(国内規格)両方に対応出来るようになっている』

なーにーーーーー;;。
ってかそんなの全く知らなかったですよ;;。というわけでさっそく確認してみました。まずは先日のアダプタを噛ました状態から、アダプタを取り外してみます。

IMG_1057 IMG_1058

そしてその後、本体側の上を回してみると....

IMG_1059

ちょwww、これ外れるのかwww;;;。
おいおいこれは想定外ですよ;;。そしてネジを逆転させて付け直してみると。

IMG_1060 IMG_1062

無事に綺麗に取り付け完了。おかげできちんと足も閉じるようになりました。……うわーーーん;。アダプタ無駄でしたorz。

でもこれのおかげで雲台も使いやすくなったし、地味に相当便利です。今度どっかに遊びがてら、撮影にでも行こうかしらん?^^


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1399


コメント(1)

なーーーーにーーーーー(笑)
私も三脚を確認してみよう・・・・

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments

  • Amazon ベーシックトラベルカーボン三脚 130cm その後。
    夏のこたつ