最近のトピック

バナー
LE CAFE LA BOUTIQUE de Joel Robuchon

先日ですが、ちょっとランチがてらこちらのお店を襲撃してみました。

IMG_1093 IMG_1118

丸の内にあるお店、ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション。またしてもミーハーな嫁がここに行ってみたいという話になって、ちょろっと襲撃してきた次第だったりします。もともとテイクアウトで食べる予定でしたが、たまたまテーブルが空いているということだったので、ちょっと奮発してガレットランチを楽しんできました。

IMG_1096 IMG_1103

……軽くシードル(リンゴのお酒)を頼む嫁ってどーよ?;とツッコミを入れつつ、自分はトマトのガスパチョを。ほどよい酸味が後を引く素晴らしい味で、この辺はさすがですね。メインのガレッドは、オーソドックスなものと季節のものをそれぞれ一枚ずつ。

IMG_1106 IMG_1110

IMG_1108 IMG_1114

私の方はチーズと卵、ハムやオリーブなどがバランスよく入れられたもの、嫁の方はカニととうもろこしの組み合わせ。お味はさすがといったところで、驚きこそなかったですが非常にバランスの取れた見事なガレットでした。まあ一枚 \1,500 ぐらいなのでこれぐらいのお味でなければ納得感はないですが^^。

しかし、こういうお手軽高級感も気楽な感じでよいですね。ちょっとテーブルが狭いのには参りましたが;、味の方はさすが。テイクアウトであれば \800 ぐらいからあるのですが、外がちょうど小さな公園のようになっていて気持ちがよいので実はこちらがおすすめかも。一度挑戦してみてもよいかと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1406


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30