最近のトピック

バナー
Tokyo Disneyland Disny Easter 2014 Part 3

続いて、イースターな食べ物をいろいろ~。

DSC_5447 DSC_5451

まずは朝ごはん。いや~、昔は朝いちばんでディズニーランドに入ったらとにかくアトラクションを駆けずり回るのが普通だったのですが、アメリカの DLP に行ってからはまったりと落ち着いて回るのが当たり前になってしまいました;。今回も、まずドローイングクラスとモンスターズインクの FP を取った後は、ワールドバザールの一角にあるスウィートハートカフェで軽く朝ごはん。ここ、ちょっとしたパンやサンドイッチ類があるので、軽めの朝食にはぴったりですね。写真の左側はモンスターズインクのマイクメロンパンなんですが、撮影の向きを間違えた><。上からかぶせたクッキー生地に切り込みを入れるというのはなかなか上手いアイディアだなぁとちょっと感心しました。

DSC_5646 DSC_5647

続いてお昼はザ・ガゼーボのブレッドコーン。パン生地でできたコーン状の容器にミネストローネやシーフードチャウダーが入れられているもの。見た目もおしゃれでちょっとしたお手軽ランチにピッタリという、なかなか素晴らしい逸品。味もよかったです。

DSC_5653

こちらは定番ポップコーン。お恥ずかしながら私、ぜんぜん知らなかったのですが、入れ物持参で注文すると、ポップコーンのリフィルってたったの 520 円なんですね;。なるほどどうりで妹がよく自宅からポップコーン入れを持っていっていたわけです;。(ちなみに入れ物は 1,000 円ぐらいする計算だったり;) カレー味とストロベリー味をそれぞれ食べましたが、どちらもなかなか悪くなかったです。いや美味しいかと言われると微妙ではありましたが;。

引き続き、今度はアイス類を。

DSC_5657

DSC_5900 DSC_5901

上はスクウィーザーズのフローズンデザートドリンク。アップルと豆乳ミルクプリンという面白い組み合わせの一品。味はよいのですが、プリンがそれほど冷えていないので、フローズンという感じでもなかったのがちょっと残念。もう片方はラクーンサルーンの区リッターさんデータ。キャロットチュロスつきのミックスソフトクリームで、いかにもジャンキーな感じですがこれもなかなかよかったです。

DSC_5945 DSC_5946

そして最後は夕食がわりのミッキーまんとミニーマン。ミッキーマウスまんの方はポークと照り焼きチキン、ミニーマウスまんの方はストロベリーと練乳。耳の部分と本体部分とで別の味が入っていて、ひとつで二度おいしい饅頭になっていました。

ちなみに、ですが、ディズニーランドで感心するのはどのお店にもきちんとストーリー設定があるという点。例えば最後の饅頭のお店はアドベンチャーランドにあるのですが、難破船のボイラー室を解像して作ったレストランという設定になっていて、だから肉まんを出している、という設定になっている。あるいはフローズンデザートドリンクを出しているスクウィーザーズの場合は、フルーツを絞るのが得意な巻き付き蛇のスクウィーザーが手伝ってくれるお店、という設定になっていたり。たかがテイクアウトフードと侮ることなかれ、こういう細部への徹底的なこだわりがあればこそのディズニーランドクォリティ、なんでしょうね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1414


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30