最近のトピック

バナー
Tokyo Disneyland Disny Easter 2014 Part 4

引き続いては、自分たち的には定番となってきた、ドローイングクラスについて^^。

DSC_5445

以前のエントリでもご紹介してますが、ドローイングクラスというのは鉛筆などを使って、30 分~60 分程度でディズニーキャラの絵を描こう、という教室。難易度別に教室が分かれており、またシーズンでイラストが変わったりするのが特徴。今回の教室は上の 5 種類。どのコースでもよいよ? という話をしたところ、真ん中のドナルドと、一番左のミスバニーの 2 種類をチョイス。一番左は高難易度クラスなので \1,000、真ん中は \500 ぐらいのコースになっています。

最初のドナルドの方は 11:30 頃の教室だったのですが、怒り顔だったせいか超不人気クラス;。参加者はたったの 5 人という閑古鳥が吹いているコースでちょっとびっくり;。まあ確かにこれは不人気かな~;、という感じも。ちなみに出来上がりはこんな感じ~。

DSC_6125 DSC_6126

左が私で、右が嫁のイラスト。嫁の方はなんか妙に迫力不足ですが;、これ、最初に取る円のサイズをミスるとぜんぜんドナルドのサイズが違ってしまうのですよね。紙の縦幅 1/3 程度の円を最初に取るのですが、どうしてもそれより小さく描いてしまう;。自分はちょっと描きなおしました;。

そして 2 つ目のミスバニーの方は夕方のクラスでしたが、こんな感じ。じゃじゃん。

DSC_6124 DSC_6123

って、おいwww。嫁のイラストが完全にメタボウサになっているのは気のせい……ではないはず;;。なにがどうしてこうなった;;。ちなみに色塗りにはパステルを利用するのですが、パステルを使ったのは初めて。名前はよく聞きますが、感覚的にはまるっきりチョークで、なかなか思ったように色が塗れずに苦戦しました;。色を載せた後にティッシュで色を延ばしたりするのもなかなかに独特ですね。

それにしても今回ミスったのは、うっかりドローイングクラスに遅刻するという大きなミスをかましてしまったこと;。ファストパスを使って久しぶりにスプラッシュマウンテンに乗ったのですが、スプラッシュマウンテンはファストパスラインもそれなりに長い上に、当日は結構な混雑に。他のアトラクションだと 10 分もあれば乗れるものが多いだけに完全に油断していたところ、乗るまでに 30 分近くかかって完全に読みを外しました;。途中で列から抜けることも難しく、時間オーバーでこりゃダメだ~、と絶望状態に;。

しかし驚かされたのはここから。遅刻したら追いつけないだろうと思っていたので予約を取り直そうと思って行ったところ、10 分遅れだったにもかかわらず教室に通され、フォロー役のキャストさんによる付きっきりの個別フォローで見事に遅れを取り戻すことに成功。実はその後の回がすべて埋まっていたこともあり、もうめちゃめちゃ助かりました;。

周りの人たちには完全に迷惑をかけてしまって本当に申し訳なかったのですが、それにしても驚いたのはキャストさんたちのフォロー。受付で事情を伝えたところ、とりあえず上に行ってくださいと言われて上がってみれば、インカムで連携したスタッフがすぐさま席へと誘導。満席のクラスルームの入口近辺の席をちょうど 2 席残してくれており、そこに着席するとすぐにキャストさんたちが横から個別フォロー。びっくりしたのは座席の横からかなり描きにくい体勢であるにもかかわらず、流れるような説明で見事なフォローをしてもらえたという点。これには正直なところ舌を巻きました。そもそも入口近くの席が空いていたのはそういうふうに詰めて座ってもらうように誘導したからだろうし、座席の横で腰を落としながらでも絵の説明ができるのは、おそらくそういう練習を普段からちゃんとしているから、なんですよ。ディズニーマジックは日ごろからの準備と訓練の積み重ねがあってこそ初めて生まれるものだと聞いていましたが、実際にそれを目の当たりにすると、正直本当に頭が下がる思いでした。業界は違えど果たして自分、ここまでのお客様サービスを提供できているのだろうか……と思うと、いろいろ考えさせられるものがありました。

# というか、そもそも遅刻なんてするな、状態ですよね;。本当にごめんなさい;;;。

いやはやそれにしてもこのドローイングクラス、本当に楽しいです。朝から晩までランドにいるときにはちょうどよい休憩にもなりますし、あまり知られていないようではありますがまたぜひ受講させてもらいたいものです。……今度は遅刻しないようにします、はい;;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1415


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30