最近のトピック

バナー
超・深海展 2014

先日、たまたま新宿を歩いている最中に見かけて入ってみました。

IMG_1265

新宿のタカノフルーツパーラーのビルの 4F に入っている、コニカミノルタプラザで 7/15~8/10 のスケジュールで開催されている、超・深海展 2014。水深 200m 以深の生物を撮影した写真を展示している展示会なのですが、いやはやこれが予想以上に面白かったです。素晴らしかったのはその展示方法。入口で懐中電灯を渡され、真っ暗闇の中を懐中電灯を照らしながら進んでいくと、通路の壁面に写真が展示されている、というスタイルで、非常にセンスがある展示方法だなぁと感心。写真も美しいものが多く、思わず見入ってしまいました。いやー、こういうのはよいですね^^。

ちなみにダイオウグソクムシが展示されているのですが、うわー、リアルバイオレントルーラーだよ、とか思ってしまうあたり、自分的には詰んでる気がします;;。やっぱりというかなんというか、全く動かなくて面白味にはイマイチ欠けるのですが^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1431


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30