最近のトピック

バナー
マリオカート 8

買うつもりはなかったんですが、結局購入しちゃいましたよ;;。

IMG_1260

そこいらじゅうで宣伝しているのでご存知の方も多いでしょう、いわゆるマリオカート8。なにやら映像が綺麗なので気にはなっていたのですが、嫁とプレイすると確実にケンカになる(※ 私の方が圧倒的に上手いため;;)ので買い控えていたのですよねー;。でもまあずっと気になってるのもなんだし、ということで購入してきたり。

でもってプレイしてみたのですが。
これは神ゲー。っつーかむちゃくちゃ面白いじゃないですか^^。

驚かされたのがその爽快感。仔細は紹介ムービーを見ていただいた方がよいと思うのですが、全 32 コースというトンデモないボリュームで収録されているコース群がとにかく素晴らしい。壁を走ったりコースの裏側を走ったりと、バーチャルならではの楽しさを演出。圧巻のハイビジョン映像の素晴らしさと相まって、とにかく走っているだけでもかなり楽しいのですよ。

しかも加えてまいってしまったのが、とにかく難しい。50cc や 100cc クラスは割と楽勝なのですが、150cc クラスはまるで歯が立たないというのが実際のところ。運に左右される要素も大きく、嫁とプレイしているときに思ったほどの力量差が出ないのにも驚かされます。っつーか場合によっては嫁に負けてしまうのでちょっとまいってしまったり;。そんなに腕は衰えていないはずなのですが;;。

そしてさらに驚かされるのがインターネット対戦。っつーかお前らどんだけやり込んでるんだというぐらいトンデモなプレイヤーばかりで、うっかりすると普通に最下位だったりするのですよ;。おかげで嫁といっしょにプレイしていても、まるでケンカになりません;;。というかなんという素敵ブービーレース、状態ですよ、ええ;;。

いや~、ゲームシステム、グラフィックス、BGM、やり込み要素とどれを取っても \5,000 程度のゲームじゃないよ、というぐらいにハイクォリティ。さすが任天堂と唸らされました。店頭などで見ていて興味がある方は、買ってみても損はないゲームなんじゃないかと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1425


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30