最近のトピック

バナー
GMT のグラノーラ

というわけで、今日はこちらの話をひとつ。

IMG_1167 IMG_1210

先日、嫁からの依頼で購入した、GMT (Good Morning Tokyo)のグラノーラ。嫁はグラノーラ好きで、最近は自力で作っていることもあるのですが、市販品でおいしいものを一度食べてみたいという話になり、こちらの商品を get した次第。しかしこれ、実はなかなかに入手が大変。全く知らなかったのですが、最近巷でグラノーラがブームになっているらしく、こちらの GMT はホームページからの購入だと発送までに 3~4 か月もかかるとのこと。DEAN & DELUCA などにも卸しているようなのですが、そちらも入荷すれば速攻で売り切れるという状況のようで、タイミングを狙って購入してきた次第だったりします。

商品の方はいろいろな味があり、シナモンアップル、フルーツ、メープルピスタチオ、抹茶、アールグレイ、エスプレッソ、バナナココナッツなど多岐に渡ります。新宿のトリーツ・アンド・カンパニーに行ったところ、たまたま 8 種類ものグラノーラが売られていたのでさくっと購入。いろいろ食べ比べてみていますが、群を抜いてイケてるのがエスプレッソ。プレーンヨーグルトにこれをトッピングして食べるとかなり美味しいです。なかなか美味しいので、グラノーラ好きな方はトライしてみる価値があるかなと思います。

しかしこのグラノーラ、お値段的には結構高くて 1 袋あたりだいたい 1,000 円程度。きちんといい品物を使うと原価的にも相当かかるので当たり前といえば当たり前なのですが、まいってしまったのは実は DEAN & DELUCA がかなり高めの値段設定になっていたこと。直販だと税込 \950 程度で、小売りではここに多少手数料を載せて売っているのですが、DEAN & DELUCA だと \300 ぐらいの手数料を載せてるんですよ;。新宿のトリーツ・アンド・カンパニーに行ったらぜんぜん安かったのでびっくり;。まあ確かに DEAN & DELUCA ってハンズ同様、バイヤーさんの手腕はたいしたものなのですが、参考小売価格よりも高めの値段設定になっていて、ちょっと強気すぎるだろうと苦笑い。まあお土産に 1~2 個買う程度なら気にならない程度ですが、今回みたいに大量購入だとさすがに結構な値段差になりますね。いやはや、ちょっとまいりましたよ~;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1428


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30