最近のトピック

バナー
まぐろや相馬水産

先日ですが、奥さんの実家に行ったときに、ちょっと軽く食事しようという話になって、こちらのお店にみんなで行ってきました。

IMG_1195

東西線浦安駅の近くにある、まぐろや相馬水産。全く知らなかったのですが、浦安には魚市場があり、そのちょうど真向かいにあるお店だったりします。その浦安の魚市場の直送かと思いきや、魚は築地からの直送のようで;、買い付けた鮪を安く食べさせてくれるお店になっています。基本的には丼ものが中心で、軽く一杯やってから丼をがっつり食べていく、というのが一般的なスタイルのようですが、居酒屋みたいな使い方をすることも可能。丼だけ食べていく人も半分ぐらいはいるので、回転はさほど悪くありません。とりあえずばらばらっとお料理を注文してみたり。

IMG_1196 IMG_1197

IMG_1198 IMG_1199

IMG_1200

さすがは魚卸をやっているだけあって、どれもなかなかに美味。中でもやはり美味しかったのは鮪のほほステーキ。脂もさほどしつこくなく、味が抜群によい。しかもこれだけたっぷり乗っていて、お値段たったの 500 円。……というか激安すぎやしませんか??;;。

JR の新浦安の方って意外にお店が少ないのですが、浦安の方に出てくると結構いろいろなお店があるのですね。このお店は今回初訪問でしたが、なかなかに美味しかったので機会があればまた再訪してみたいものです。はい^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1423


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30