最近のトピック

バナー
アサイーボウル & アサイードリンク

最近、巷で話題になっているアマゾンフルーツ、アサイー。若い女性を中心にちょっとしたブームになっているそうで、いろんなカフェで取扱いが増えているらしい。栄養価が非常に高く、ポリフェノールに関してはブルーベリーの 18 倍、鉄分もレバーの 3 倍も含まれているのだとか。

そんなブームに乗って、なんとバーガーキングまでアサイーを扱うようになっていて、気軽に行けることもあってちょろっとに手を出してみました。こちらがアサイーボウルとアサイードリンクです。じゃん。

IMG_1266 IMG_1269

なんか見た目がめちゃめちゃヤバいんですけど;;;。
っつーかこれ、本当に食べられるんですか状態;;;。

早速食べてみましたが、なんというかバナナっぽい?; 味としてはこれがアサイーの味なのかどうかまるでわからず;;。調べたところ、アサイー自体には甘みも酸味も香りもほとんどないらしく、他のフルーツやシロップと合わせて味を出しているのだとか。……だとしたら自分の感じたバナナ味は本当にバナナだったのかも;;。

いずれにしても、話題性の割にはあんまりどうということがなかったような気も;。また機会があればどこかで食べてみようかしらん^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1430


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30