最近のトピック

バナー

以前から気になっていた、こちらのお店に行ってみました。

20150314_023305368_iOS 20150314_015251560_iOS

新宿にある讃岐うどんのお店、。食べログでは比較的高評価を得ており(東京のうどんでトップ 10 に入る)、いつも行列ができている人気店。前々から気にはなっていたのですが、たまたま近場に早めの時間帯に行く用事があった関係で、開店直後に入ることができました。嫁は釜玉うどん、私は野菜天ざるうどんを注文してみたり。

20150314_021742507_iOS 20150314_022110443_iOS

さてはてお味の方はというと……うーん、激しくこれは微妙な印象;;。というより、なぜ食べログでそこまで高評価なのかに首を傾げてしまうところもあったり;。

このお店、打ち立て・切り立て・茹で立てをウリにしているのですが、切る部分については機械任せ。そこは別によいのですが、伸ばした生地の端の方の厚みがかなり違うので、うどんの両端だけかなり硬さが違うんですよ。端っこの部分はふにゃふにゃしててのど越しがかなりイマイチ。釜玉うどんの方は、茹でたてのうどんを卵に混ぜる……のはよいのですが、困ったことに卵が不均一に固まってごろっとした固まりができている;。熱すぎるうどんを卵と中途半端に混ぜているせいなのですが、いやこれはダメだろうと小一時間;。野菜てんぷらも素材があまりよくない印象もあるし、めんつゆもイマイチだし、うーん、たまたま当たった日が悪いのかなんなのか;、ちょっと肩すかしを食らいました。

値段はまあまあ、大盛り無料、夜はアルコールも飲めるしつまみも頼める、というお店なので、その辺まで含めた高評価なのかな? とは思いましたが、生地の端っこの話と釜玉の話は手間とか技量の問題もするだけに、うーん? という印象。好みの問題もあるでしょうし、期待値が高すぎた反動かなとは思いつつも、ちょっと自分には合わないお店でした。お店の雰囲気は結構好きなんですけどねぇ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1554


コメントする


2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30