最近のトピック

バナー
Comic Market 88 Day-3

ふう~;、なんかえらいバタバタしていてまるで blog が更新できていない今日このごろ。さすがに夏休み中の宿題は夏休み中に片づけねばなるまい……! というわけで、最近ため込んでいたネタをぼちぼち書いていこうかと思っていたり。

まずはお約束でこちらのネタから。

20150815_221202006_iOS 20150816_130450801_iOS

すでに一週間前になっていますが、コミケ 88。今回は 3 日目だけの参戦でしたが、いつも売り子の委託を受けているお友達さんが今回バタバタしていて、もろもろ直前の作業に。コミケ前は久しぶりにプチ修羅場な感じでしたが、こういうのがやはりコミケの醍醐味ですねw。製本も無事に片付いて、なんとか無事に出店となりました。

今回もふらっとコスプレ広場に行ってみたのですが、最近はもう撮影とかかなり無理がある感じになりつつありますね。コスプレ広場を分散させたものの、カメ子の総数が増えているためか混雑がどうにもならない感じ。たまに素晴らしいコスプレがいるのですが、そういうところはたいてい行列になってるので撮影とかとても無理;。荷物も重たくなるので次回からはカメラ持っていくのやめようかしらん....と思いつつ、いつも持っていく悲しい性;。まあ次回以降はまた考えよう....

それにしても複数方面で話題に上がっていたのですが、2020 年のコミケは果たしてどうなることやら。オリンピックにぶつかる関係で会場が使えなくなるはずなのですが、数回お休みになるのか、それとも別の開催手段を目指すのか。いろいろアイディアは出ているようですが、開催しないという選択肢はコミケにはなさそうwなので、どんなウルトラ C なアイディアが飛び出てくるのかはちょっと楽しみなところです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1610


コメントする


2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31