最近のトピック

バナー
ECO ブロガーに 20 の質問!

って、面白い記事みつけた~^^、というわけでやってみるテスト。

 Ecoblog20Q.jpg

なんでも ECO の blog を書いてる人たち向けへの質問集だとか^^。では、レッツ・トライ!

■ ECOブロガーに20の質問

01:ブログの名前を教えてください。
Pasteltown Network Annex ~Pastel Gamers~。や、もうこの名前使って久しいなー;。

02:ブログを書いている方の名前を教えてください。
まちばりあかね☆です。

03:ECOブログを始めたきっかけは何ですか?
もともと blog をやってて、それから ECO やり始めたからー。どちらかというと blog のエントリ稼g(ry

04:ブログを開設した時期はいつ頃ですか?
2005年2月頃。おー、実に 4 年近く? ですね。

05:更新頻度はどのくらいですか?
毎日~。たまにエントリ日時偽造がありますがw。

06:ブログの中でのECO比率をパーセンテージ(%)でどうぞ!
1 週間に 1~2 回ぐらいなので、だいたい 15~20 % ぐらい?

07:ブログの名前の由来を教えてください。
もともとやってた、アニメ関係の派生サイトとして作ったのがきっかけ。もうこっちしか残ってないですがw。

08:一回の記事(更新)にかける時間はどのくらいですか?
記事の内容によってまちまち。15分ぐらいのこともあれば、1~2時間ぐらいかけることも。

09:記事のタイトルはどうやってつけてますか?
てきとー。ふぃーりんぐ。たまに「自分、うまいこといった!」とか思うことあるけど、たぶん自画自賛系;。

10:一つの記事のために何枚ぐらいSS(スクリーンショット)を撮りますか?
というか大量に SS とりまくってて、そこから記事用に抜粋。ちなみに SS フォルダにあるファイル数がなにげに 13,000 ぐらいになっていたり;。

11:SSの加工にはどんなソフトをつかっていますか?
ごく無難に Photoshop Elements。切り抜きぐらいしかしてないんですけどねー。

12:現在利用中のブログサービスの使い勝手はどうですか?
広告を出したくないので Movable Type を自前でインストールして使ってますが、まあ良くも悪くもない感じ。カテゴリ別表示をすると、古い記事が出ないのは仕様なんでしょうか....orz

13:HTML・スタイルシートの編集は得意ですか?
正直苦手;。以前、teeter tooter という blog ツールを使ってたんですが、その blog ツールの出力と同じようなレイアウトにするのにえらい苦労しました。一日がかり;。でも綺麗にレイアウトできてるので自分的には満足。

14:ブログをやってて良かったことは?
過去の自分を振り返れるところ。ああ、そうそう、あのときそうだったよなー、と思い出に浸れるw。

15:逆にブログをやってて、困ったことは?
毎日書こう、という意識があるので、四六時中ネタ探しに走るクセが……いつも写真を撮るクセができちゃった、とか;。

16:ブログを書く時の“自分ルール”はありますか?
なんだろ;。他人のためじゃなくて、自分のために書く、とか。あとは無理のない範囲で書く、とかそんなとこかな?

17:自分のブログをあえて色で例えてみてください。
灰色。というかそれは背景色なんですが、なんとなくそんな感じが。

18:自分のブログをあえて3つのキーワードで例えてみてください。
むー、これはむずいw。
[楽しい][かわいい][ちょっと黒い] とか?(え?w)

19:せっかくなので、おすすめ記事を3つ教えてください!
せっかくなので、ECO 関連の記事で^^。
(1)めちゃめちゃ楽しい野良マイマイ遺跡奥~。
(2)ECO の魅力
(3)最近の ECO ろぐ~。(本気エミルドラゴン戦)

20:最後に今ブログを見ている閲覧者の方に一言どうぞ!
えーと、すいません。
これ、どこが ECO のブロガー向けの質問なのかさっっぱりわかりません><(笑)。
というかごく普通の質問リスト??;^^

おつかれさまでしたー!

っていうか結構面白いなー^^。こういうの好きですよ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/193


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30