最近のトピック

バナー
VacuView

相当いまさら感があるのですが、こちらを get~。

20090621

ええっと、VacuView。見ての通り、いわゆる飲みかけワインの空気抜きセット。実は最近、ソムリエナイフを購入したらワインの栓を抜くのが楽しくなってしまってついついワインを購入してしまうワナ;。(← いや実際かなり楽しいのですよw) でもワインの空気抜きを持ってなかったのでちょろっと購入してきた次第。

いくつか種類があったのですが、この VacuView は空気が抜けているかどうかが一目で分かるというもの。

20090621b 

こんなふうに栓をしてから空気を抜くと、

20090621c

こんな感じで一目で分かるようになっていたり。ちなみに開けるときはキャップの部分を引き上げるとさくっと空気が抜ける仕組みになっていて、なかなか便利。

まあ、こんなものを使ったところでたいして違いが分からない、というのが正直なところなのですがorz、まあ雰囲気を楽しむのもワインの一部でしょ? ということで、とりあえず形だけは整えてみたりしてます。いやまあ、そんなもんだよね;(苦笑)。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/332


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30