最近のトピック

バナー
田村ゆかり LOVE LIVE *Dreamy Maple Crown* Blu-ray 版

というわけで、ゆかりん LOVE なでじくま氏からこちらが支給されました~w。

20090823w

えーと、冬に行われたゆかりんのライブツアー Dreamy Maple Crown の Blu-ray 版。でじくま氏やけろっちゃ氏 & 奥様たちと襲撃したあの 3/8 から実に半年近くが経つわけですが、まあ一言言わせてくれ。

いったい何枚買ってやがりますかwww。でじくま氏
まあぱっと見ただけでも 6 枚ぐらいは購入してるみたいなのですがw。

# 挙句の果てに言われたセリフが、「あなたは欲しいのは銀の DVD と金の Blu-ray と
どちらですか?」って、ちょwww、状態(笑)。というわけでありがたく Blu-ray 版を受給w。

実はコミケの 3 日目の帰り際に、でじくま氏の家に襲撃してプロジェクターで見せてもらっていたのですが、改めて自宅でさっき Blu-ray 版を見てみたのですが。

むちゃくちゃ綺麗だ....;。
っつーかこれは確かに綺麗。なるほどもう戻れないというでじくま氏の意見も納得。

とりあえず SHARP のフルハイビジョン液晶で見てみたのですが、これがもう呆れるぐらいに綺麗。どんだけ鮮明なんだという印象。敢えて言えばエンコードレートが低めなのか画像に粗が見られますが、これはモニタ側の性能がよい証拠かもしれず。でもどっちにしても、DVD なんか比にならない、という感じですね。

# しかし微妙に音声が割れてるような気がするのは気のせいだろうか;。
# ちょっと音圧レベルが高すぎるような。もしかしたらマイクが音を拾いすぎなのかも?

というわけでとりあえず見てみたw。

20090823x

って、ちょwww。
おいおいここまで完全収録なんですかっっ、状態^^。

いやー、これにはちょっとびっくりしたのですが、今回の DVD/BD 版はほぼノーカット完全収録になっているらしく(一部アンコールなどのカットはあり)、まさかこの手のセルフパロ映像まで収録してくるとはかなり驚いてしまったり。版権の問題もそうなのですが、よほどコンサート全体に自信がないとこうしたネタまで含めた収録はできないわけで、いい意味でのゆかりんの完成度を象徴しているのでしょうね。

にしても、とりあえず再生したのがこのメタウサ姫だけっていうのはどうなのかと自分でツッコミ。
いや、面白いからいいんですよw、ええ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/360


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30