最近のトピック

バナー
田村ゆかり LOVE LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown* 幕張公演

というわけで今日はこちらに参戦~。

20090308 20090308b

ええっと、ゆかりんのライブツアー Dreamy Maple Crown の千秋楽、幕張公演に参加~。今日は昨日結婚式を挙げたけろっちゃ氏とその奥様のお二人を連行して、でじくま氏と合わせて総勢 4 人で攻略。けろっちゃ氏は彼女さん(今の奥さん)が出来てからというものさっぱり付き合いが悪くなっていたのですが、ようやく結婚で落ち着いたせいなのか約 2 年ぶりぐらい? で参戦。そして奥様の方はといえば、でじくま氏の熱烈なお誘い(に加えて強制的な  CD/DVD 送付)によりちょっと興味が出てきたためか、タイミングも合うので参戦、という話になった次第。

……なんですけどね。
奥様、順応性高すぎです><(褒)。

いやなにがって、ですよ。

20090308c

っていうかなにやってやがりますかwww。>でじくま氏 & 奥様

や、実は今日に備えて、奥さまは DVD を一日事前研究するという熱の入れよう、そしてさらにはでじくま氏による特別直前特訓(ちなみに個別徹底指導)が施されるという次第。いやー、iPod を二人で見ながらのでじくま氏による指導に対して、コールブックに必死にメモを取る奥様はもう凄すぎるとしか言いようが(笑)。

というわけで会場前から思いっきり笑ってしまったのですが^^、千秋楽の幕張公演自体はといえば。

やっぱり会場大きすぎるなぁ。
いや、良くも悪くも^^。

ライブの進行自体は先週と全く同じで目新しさはない(ダブルアンコールがあったことと、MC が全く淀みなく流れたことぐらい)のですが、やはり特筆すべきは会場のサイズ。正確に何人入るのかはわかりませんが、一年前の武道館ライブに比べてひとまわり大きいなぁという感じ。カメラもいったい何台入ってるんだろう、というぐらいに大量に導入されていました。

そしてこれだけ大きな会場だと、やはり圧巻なのがピンクのサイリュームの海。一見さんもいるようで、青や緑もちらほらと混ざっていたものの、それでもやはり大量のピンクのサイリュームが揃うととてもきれい。私はスタンド席の左翼ほぼ中央でしたが、「ゆ~かり、Fu!」の掛け声に合わせて会場全体が飛びあがる様子は圧巻。メタウサ姫の「はは~っ」や王国テーマの「めろ~ん」もみんなノリノリすぎ

# 今回は私もリミットブレイクで叫びまくり&飛びまくりでしたが、おかげで現在ぼろぼろ;。
# 寝不足もたたってたので午前半休で今に至る;。(仕事しろw)

まあでも会場がでかいのは一長一短で、ゆかりんとの距離感と会場の練度という意味ではやはり札幌には遠く及ばず。ぐだぐだ進行になってしまった札幌公演に比べると、公演自体の出来や点数は上なのですが、例えば特殊な振りやコールの揃い具合という意味で言うとかなりイマイチ。会場全体を見渡していると、さすがにアリーナの練度は高かったですが、スタンド席は一見さんも多いのか結構微妙、でした。ダブアンの Spiritual Garden なども、やはり観客席との距離感でかなり印象が変わってしまうのですが、スタンド席だとどうしてもまわりの空気が固いのがちょっと残念といえば残念でした。

# にしても、私の前にいた二組のカップル、両方とも彼女さんの方がずーっと固まりっぱなしで
# 彼氏くんの方が全力で叫んでいたのがちょっと印象的……というか激しく大丈夫かな;;。

にしても今回はけろっちゃ氏ご夫妻を交えて 4 人で参加でしたが、いやはや奥様の旺盛な好奇心と凄まじいバイタリティには本当に感心することしきり。「だって参加するなら楽しまなくちゃ損じゃないですか」とは奥様の言葉でしたが、自分が初めて参加したときには予習も一切せず、お付き合い気分で参加してでじくま氏から指導を受けたんだよなぁ……と思ったり。なんでもでじくま氏によれば、奥様はでじくま氏の横で飛びまくっていたらしいのですが、いろんな物事に積極的で、何でも楽しめるところはやはりすごいなぁと改めて感心した次第。私も見習わねば^^。

# さすがに夫婦で参加、というのは会場広しといえどけろっちゃ氏ご夫妻しかいないだろうなぁ^^。
# というか結婚式翌日というのがびっくりなわけですがww。

まあなにはともあれゆかりんライブツアーもこれで一段落。次は 6 月の FC イベ、そして 12 月年末大みそかの年越しライブと続く様子。まだまだゆかりんも現役を貫き通すみたいですが、頑張ってほしいものです^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/190


コメントする


2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives