最近のトピック

バナー
子供の夢は大人の夢。

……というわけで、最近これにハマっております。主に私が;;

20171231_012714649_iOS

タカラトミーのプラレール。もともと一年前に、ヨドバシの男の子用の福袋に入っていたものを最近になって開封したのですが、組み立ててみたところ息子が大喜び。最初は単に楕円ループを走らせただけでしたが、そのうち欲が出てきてどんどん情景パーツが増えていくワナ;。あっという間に写真のようなレイアウトができた次第、だったりします。

# というかこのテーブルの上だとこのぐらいが限界....;

最初は自分の手で走らせて喜んでいた息子も、プラレールは見て楽しむものだということを理解し、トンネルの先端に陣取って列車が出てくるのを待ち構えて喜んだり。しかし困ったことにこのプラレール、値段設定がまた絶妙で、レールも単純なものなら数百円程度、列車も 1 編成あたり \1,000 ちょっとぐらいなので、ついつい買い足してしまうワナ;。いやこれは危険すぎる....(苦笑)

息子はどうしてもトミカとプラレールをコラボさせたいらしく、レールの上にトミカを載せては車両を脱線させているのですが;、調べてみるとこんなものもあるのですね....さすがというかなんというか;;。

レインボーブリッジをリスペクトしたような感じっぽいですが、果たして息子が飽きるまでにどれぐらいお金を吸われるのだろうか....orz


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1872


コメント(3)

>……というわけで、最近これにハマっております。主に私が;;。


流石ロングセラーの商品ですねー。


レールを繋げて走らせる、といった単純なものですけれど、
色々なレイアウトが作れるので飽きない、といったところでしょうか?


きっとテーブルの上だけでは収まらなくなると思いますよぉ(笑)。

少し前のTVでプラレールで作った山手線一周を放送していましたね。あれには驚きました。
列車の先頭にカメラを付けてその映像も流していましたが、なかなか臨場感があって面白かったですよ。

栃木県壬生町はトミーテックがあるため、ふるさと納税でプラレールやらトミカやらがもらえるそうです。

コメントする


2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Monthly Archives

Recent Comments