最近のトピック

バナー
Dyson Pure Hot + Cool Link HP03WS

我が家にもついに Dyson さんをお迎えしました!

20170601_122308200_iOS 20170601_122840451_iOS

子供がいるので安全なヤツを、ということで Dyson Pure Hot+Cool Link を入手。最近は Dyson も値段が崩れてきており、10 万円近くした昔に比べるとかなり手が届きやすくなってきました。まあそれでも普通の扇風機に比べれば圧倒的に高いですが;、とはいえ子供が怪我をしにくそう、というのは大きなメリットです。

しかし調べてみていろいろわかったのですが、”Hot + Cool” という名前とは裏腹に、結構落とし穴は満載で、

  • そもそも冷房機能はない。(ただの送風機能を Cool と言っているだけ)
  • 暖房機能は通常の電気ファンヒーターと比べても劇的に高くつく上に、暖房能力は極めて低い。

特に暖房機能の方は、例えばお風呂場の脱衣所を少し温めたい場合とか、あるいはエアコンがある部屋で手元をちょっとだけ急激に温めたいとか、そんな用途ぐらいにしか使えないというかなり中途半端な仕様の様子。じゃあ Hot 機能はいらないや、ということで Cool 機能だけ選ぼうと思うと、今度はサイズがかなり大きくなるという……まあ実用性重視というよりも、安全性とかインテリア色の極めて強い製品ではあるのですが;。

ちなみに息子の安全性のためにこれをチョイスしたのですが、これを見つけた息子が最初にやったことは、このタワーを全力でぶっ倒しにかかったという……orz それは予想がつかなかったですよ、ええ;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1869


コメントする


2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Monthly Archives