最近のトピック

バナー
マイフレンドテディ

少し前の話ですが、店舗で見かけてネットで調べてみたら、割とたたき売られていたので買ってみました。

20170520_071754975_iOS 20170520_073712947_iOS

おしゃべりするタイプのテディベアなのですが、これの面白いところは Bluetooth 通信でスマホアプリからいろいろと仕込みが入れられるという点。

20170520_072537000_iOS 20170520_072551000_iOS

名前やら家族構成やら好きなものやらを適当に入力しまくると、カスタマイズされていろいろおしゃべりしてくれるテディベアになります。作りとして感心したのは、テディベアが Bluetooth スピーカーになっている、という点。会話作成や音声合成はスマホ側で行い、それをスピーカーから流すことでおしゃべりテディベアを実現している、という仕組みになっており、なるほどこれなら低コストでこういう製品を作れるなぁと感心しました。

ちなみに息子でしばらく前に挑戦してみましたが、全く興味も示さずにそっぽ向き。最近はミニカーと電車がマイブームのようで、電車の絵本に関してはご本読んで~、としょっちゅう持って来るぐらいなのですが、興味のないものには全く見向きもしない、という。まあ、興味の向くところをうまく見つけて引っ張ってあげるのがよいのでしょうね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1867


コメント(1)

最近のおもちゃは凄いなぁ凝ってるなぁと思うのですけど、
肝心の対象者は


>全く興味も示さずにそっぽ向き


なのですねぇ。


逆に一般家電の送風機に興味を持ったり、被害があったり。
うむむ。


1年程前にもおもちゃを色々と購入されていましたが、
これらは飽きられずに現役なのかなぁ・・・。

コメントする


2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

Recent Comments