最近のトピック

バナー
ゴディバリキュール再び。

最近、息子に漢方薬を飲ませるためにアイスクリームを常備しているのですが、アイスクリームといえばこれでしょう、ということで久しぶりに購入してみたのがこちらのゴディバリキュール。これをバニラアイスにかけて食べるとマジ絶品、なのですよw。

20171014_124057401_iOS

かなり昔に買って以来、久しく購入していなかったのですが、7 年ぶりに購入したゴディバリキュールを嫁と一緒に試したところ違和感が。

ん? なんかこれ味が違わない?
なんか古いの買ったりした?

いやリキュールでそんなことないだろう、と思って調べてみたところ、なんとチョコレートクリームリキュールにリニューアルされているワナorz。なんでもロックで直接飲めるようにリニューアルしたそうなのですが、おいこらそんなことされたらバニラアイスにかけて食べたときの味がぜんぜん変わるだろうと小一時間;。いやもう甘ったるすぎて、ちょっとこれはどーよ? 状態になってしまったり;。

仕方がないので最近は別の方法で楽しんでいたりします。

20171014_124009526_iOS 20171014_124023009_iOS

こちらも最近気づいたのですが、ちょっと買いすぎてしまって処分に困っているコーヒー粉は、インスタントゼラチンを使うと非常に簡単・手軽にコーヒーゼリー化できます。(コーヒーをちょっと濃い目に注いで、熱いコーヒーにそのままゼラチンを溶かしてしまえばよいので超簡単。) これで作ったコーヒーゼリーに、アイスクリームとゴディバリキュールを注いで食べるという方法。コーヒーゼリーは料理の片手間に作れる程度に簡単ですし、しかも市販品に比べて圧倒的に美味しい。さらに甘みをゴディバリキュールで補うことで、かなりイケてる一品になります。手軽なのでオススメ度高いかも。

# ゼラチンは富沢商店とかで大量購入するのがオススメです。
# 箱入りの小分け包装されたヤツだとかなり高くつきます。

しかしとはいえ、正直言ってゴディバリキュールは間違いなく昔のやつの方が好みに合ってました。Web サイトによると新しいやつの方がリピート率が高いので、という話だったのですが、自分たちの場合はもう今のバージョンのやつなら買わないだろうなぁ、と;。以前のゴディバリキュールに近いリキュール、どこかにないものですかねぇ?;


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1862


コメント(1)

>息子に漢方薬を飲ませるためにアイスクリームを常備
これは、方便というものなのでしょうかぁ???
アイスクリーム好きな方がいるはずだし。


>コーヒーゼリーは料理の片手間に作れる程度に簡単です
さり気無いけど、料理スキル高そうですね。
そういえば、クッキーとかもよく作っていた様な?


>どこかにないものですかねぇ?
ウィスキーとかスピリッツでも、度数が弱いものになってしまって・・・。
普通にあったものが、急に手に入らなくなるのは困りものですよねぇ。

コメントする


2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

Recent Comments