最近のトピック

バナー
廃人仕様。

ついにぷよクエも廃人仕様に....;

20170822_215515000_iOS 20171027_162201000_iOS

先日からついに☆7 カードが実装されたのですが、いやこれがマジひどいんですけど、状態なシステム。☆7 カードを作るために、贄になる同一の☆6 カードが 5 枚も必要というトンデモ仕様で、おいおいこれどーしろと、状態。たまたまシグさんはカードが余りまくっていたので☆7 に、またせっかくなので大量に引き当てまくっていたものの最近使わなくなっていたウィッチさんもこの機会に合成しちゃって☆7 にしたのですが、

20171027_162210000_iOS

うん、かわいいから許す。
かわいいは正義だよねー、やっぱり。(ぇ

しかしちょっと気になるのは絵柄の変化。システム全体も Ver 7.0 になってリニューアルされたのですが、絵師が変わっているのか全体的にタッチが変わっており、昔のイラストと今のイラストがかみ合わない。例えばぷよのデザインのデフォルトが下図のように変わったのですが、いやこれ他のキャラデザとぜんぜんかみ合っていないでしょう、という印象。増改築を繰り返し続けるゲームだとこういうことは当然起こるのですが(ECO なんかもそうでした)、絵柄が変わるとまるで違うゲームをやっているかのような印象まで受けんですよねぇ;。ホントにこれ、ちゃんと A/B テストとかしながら決定しているんだろうか....?

20171027_054612000_iOS

と、上の SS を貼り付けて思い出しましたが、この子もお迎えしましたよ!

20171013_074147000_iOS 20171013_074732000_iOS

戦乙女ダークアルルさん。最近のガチャでほしいなーと思っていたキャラだったのですが、しばらく前にこの子がガチャに出たときには 10 連確定がりすくまだったので引くのを控えていたのですよね。最近ようやくこの子の方が確定で出てくれたので無事お迎えした……のですが。

20171013_074755000_iOS 20171013_074802000_iOS 20171013_074915000_iOS

あれ?; 戦乙女ダークアルルさん、なんで 3 人も来てるのだろーか;。

20171013_074348000_iOS 20171013_074432000_iOS 20171013_074508000_iOS 20171013_074611000_iOS 20171013_074926000_iOS

ちょ;;;。なんでこの子が 4 人も;;;。
りすくまさんそんなに要らないよ!;orz

なかなかダークアルルさんが出なくて結局 10 連引くハメになったのですが、まさかのりすくま 4 枚+アルル 3 枚という結果に。こんなところで運を使い果たしてどうするよ自分、状態ですよ、ええ;;。こんなこともあるのですねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1856


コメントする


2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives