最近のトピック

バナー
ハワイ旅行 Part 3. ダイニングいろいろ

というわけで、続いてのエントリはアウラニのダイニングをいろいろとご紹介~。

ウルカフェ

20171002-152930 20171003-104756

20171003-110116 20171003-110128

20171003-110538 20171006-091614

20171006-093144 20171006-094324

おそらく施設内では最もリーズナブルで使い勝手がよいと思われるカフェ。割といろいろなものがあり、サンドイッチ、温かい朝食、ヨーグルト、パン、果物(バナナやオレンジ)、飲み物などがあり、幼児が食べられるものも結構ありました。一番人気はミッキーのスパムおにぎりだそうで、滞在中に一度だけ見かけたのですがタイミングが悪くて食べられず。買っておけばよかったですかねぇ;。

なお、$20 ぐらいのボトルを買うと滞在中はドリンク飲み放題になるので便利……なのですが、カフェがクローズした後(20:30 閉店)に飲み物を買ったり入手したりするのが不便でした。

マカヒキ

20171005-074056 20171005-080544

20171005-082356 20171005-082416

20171005-082438 20171005-082458

キャラクターブレックファーストで利用。ブッフェ形式で、料理はかなり充実しており、味もまあまあ悪くなかったです。出来立てのオムレツはなかなかに美味しかったです。……とはいえ残念なのはキャラグリ。入店直後にミッキーとの写真撮影の機会があり、入店後はミニーとプルートの 2 匹が約 40 分程度のサイクルでテーブルを巡回するのみ。まさかたったの 3 匹しかいないとは……;。本家の Plaza Inn などだと異様な数のキャラが入れ替わり立ち替わり出てくるので、ちょっと残念ですね;。

AMA AMA

アウラニが誇るフラッグシップダイニング。朝食と夕食で 2 回利用しましたが、確かにここは文句なく美味しかったです。まずは朝食。

20171004-080756 20171004-081808

20171004-081810 20171004-081814

20171004-080410

アサイーボウルとバターパンケーキを注文しましたが、どちらもなかなかに美味。アサイーボウルはアイスクリームとクリスピー、フルーツのバランスがかなりよかったです。子供に取ったご飯プレートもシンプルながら美味しくてびっくり。魚もシンプルに焼いただけなのですが、素材がよいのかかなり美味しく、子供もごはんとおさかなを食べて満足げでした。

そして夕食。

20171004-174634 20171004-174830

20171004-174902 20171004-182038

20171004-182040 20171004-191216

20171004-180542

前菜(ポケ)、サラダ(シーザー+エビ追加)、主食(パスタ+ロブスター追加、フィレステーキ)、デザート(モチケーキ、?)、アルコール×4、コーヒー、とかなり食い散らかしました;。お値段はチップ入れて $340;。えらい高くついたのは、誤って注文してしまったロブスターなどのトッピングが原因だったのですが;、しかし味の方はどれも抜群によかったです。

特に驚かされたのは、味付けや調理がかなり繊細で丁寧だったこと。日本人の舌にも合う味付けで、特にポケのごはんがおこげになっていたのにはかなり驚かされました。パスタのカレーもやりすぎではなく、デザートも甘すぎず、フィレ肉のソースも八丁味噌+赤ワインで非常によいバランス。素材自体の良さに加え、料理の腕の高さにいい意味で驚かされました。まさかこんなところでこんな料理に会えるとは、という、記憶に残る素晴らしい料理でした。

ちなみにこの AMA AMA ですが、ビーチを見渡せる素晴らしいロケーションで、朝も夜も非常に美しい景色が楽しめます。夕食は予約必須で 17:15 に予約をかけておいたのですが、先着順で席に案内してくれたので非常によい席に案内してもらえました。おかげで沈みゆく夕日も堪能できてかなりよかったです。

予約について

マカヒキと AMA AMA は、ぜひ行く前に予約をかけておくことをオススメします。どちらも予約キャンセルのペナルティなし(2017 年 9 月現在)なので、とりあえず取るだけでも取っておいた方がベター(5 分前までに来ないと自動キャンセルの扱い)。渡米前に予約が取れなかった場合でも、直前までちょくちょく Web サイトで見てみるとよいかもしれません。自分たちは一か月前に予約かけようとして NG でしたが、一週間前になって AMA AMA の予約が取れました。

ちなみに予約なしで当日行っても大丈夫ですが、その場合は再訪する時間を指定されるようでした。(その場で待たなくてよいのはラクですね)

(番外編)アイランドカントリーマーケット(ABC ストア)

20171002-162116 20171002-162228

20171002-162928 20171002-162938

20171002-162954 20171002-163032

20171002-163034 20171002-163200

20171002-165154 20171002-161510

ホテル内のダイニングやカフェは結構高くつく上に、日用品などが売られていませんが、ちょっとしたものはホテルから徒歩 5 分程度のところにある小さなショッピングセンターの、アイランドカントリーマーケットを活用するのがオススメ。ハワイのコンビニともいえる ABC ストアのちょっと高級版(?)で、食料品、雑貨、お土産、お酒などを安価に購入できます。品揃えもアウラニ内に比べて圧倒的に豊富で、営業時間も 6:30~23:00 とかなり長め。今回はおみやげ中心で食料品には手を出しませんでしたが、結構美味しいらしいです。ちなみに日本のカップ麺とかまでありました(笑)。

ちょっと驚いたのは生肉などが売られていたことでしたが、例えばアウラニの場合にはレジデント(タイムシェア、詳しくは次エントリにて)の部屋にはキッチンがついていたり、さらには宿泊者(おそらく一般宿泊者も OK)向けに BBQ コーナーを提供しており、そうしたところで使う目的で売られている様子でした。確かに家族や仲間内で来ていたら、こういうところでの BBQ は楽しいかもしれませんね。

20171005-164942


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1850


コメントする


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives