最近のトピック

バナー
ハワイ旅行行ってきました!(ぇ

というわけで久しく blog をサボっておりましたが、先日、ハワイ旅行に家族 3 人で行ってきました(ぇ;。

20171003-134726 20171005-092746

そもそも国内旅行もしたことがないのにいきなり海外で家族旅行ってどうよ?; と自分でも全力でツッコミを入れたくなるのですが;、たまたま機会に恵まれたので行ってきてみた次第だったりします。けれどもまあ、なんというか、ですね。

子連れの旅行って、めっっちゃ大変ですね;;。
というか我がお父様、お母様、ありがとうございましたm(_ _)m。

子を持って知る親の恩、とはよく言ったもので、いやマジで子連れ旅行がこんなに大変なものとは;。特に嫁の負担たるや相当なものだったのですが、頑張ってくれて有難い限りだったりします。

今回の旅行の最大のトラブルは、出発日当日の息子の発熱。わざわざ旅行直前の一週間の間、保育園を休んで万全の体制を整えたはずだったのに、前日から 38 度の発熱。出発当日の朝に病院で薬をもらって NEX で成田に移動するも、移動中に 40 度まで上昇;。これはさすがにダメだということで旅行を諦めかけたのですが、JAL のカウンターでキャンセルを申し出たところ、若干の手数料でフライトの変更をしてもらえることに。格安のチケットだったので変更はできないだろうと思っていたのですが、本人都合ではない(子供の発熱という不可避な理由)ということでデスクにねじこんでくれました。いやー、これはめちゃめちゃ素晴らしい神対応。本当に頭が下がりますm(_ _)m。

# でもその後 2 日間でさくっと熱が下がるあたり、本当に子供の発熱は読めません;。

当初は 7 泊 9 日のスケジュールでしたが、前半戦のホノルルのホテルを捨てて後半部分の 4 泊 6 日のスケジュールに。おかげでホノルルにはいくことができませんでしたが、まあこれはまたどこかの機会に。日程短縮で訪れたハワイのお話をぼちぼち書いていこうかと思います^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1847


コメントする


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives