最近のトピック

バナー
想い出作りちう。

サービス終了という話になった ECO ですが、まだ終了までは時間がある! ということで、最近はちまちまとログインして遊んでいます。

ss20170521_011238

やはりかわいいは正義だ!(ぉ
っつーか久しぶりに倉庫あさっていろいろ掘り出しましたよ。

ほとんど古株プレイヤーがいないせいかこの手の古いアイテムをまるで見かけないのですが(あるいはもっていても使っていないのだろうか....)、個人的には最近のごてごてした洋服類よりもシンプルで好きだったりします。

とまあそれはともかく、実は先週木曜日に、サービス終了が告知されたにもかかわらずアップデートが実装されるワナ。一応、物語としてケリをつける形になっているらしいのでちょっとプレイを始めてみたのですが。

いやこれクリア間に合わないんじゃね....?;
っつーか、難易度高すぎやしませんかこれ;;。

まあさんざん浦島太郎していたお前が悪いんだろう、と言われると返す言葉もないのですが、とはいえメインストーリーに入るためにチュートリアルの全クリアが必要、そこからスタートするメインストーリーが恐ろしく長そうなうえに、120 武器が必要とか、そこから芋づる式に必要になる関連ストーリーもクリアが必要とか、それはさすがに無理だろう;、という印象。

ss20170527_234542

根性出してチュートリアルだけはなんとかクリアしたのですが、最終メインストーリーの開始条件を見て絶望しました;。すんません、復帰組にはクリアの資格ないですかそーですかorz。

イリスが出てきたあたりからプレイしなくなってアナザーとか全くやってない人間で、三次職ベースが 110 のキャラは数人しかいない & 110 武器も二人だけ、とかいう感じなのでちょっとこれは厳しいなー、という印象。これはもう純粋に、各地を回ってまったり過ごすしかないかなぁ……;、と悩んでいたりします。まだネットにもほとんど情報がないので、もう少し様子でも見ますかねぇ;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1844


コメント(2)

今更ですが、サービスが終了する前に、自分の目でもこの世界を見ておこうかと思って、始めて見たのですけれど、


チュートリアルの途中で挫折してしまいました・・・。(←早過ぎ!)
やはり自分には向いて無かった様で、プレイしてこなくて良かった様です。うむむ。


ただ、キャラクターは可愛いですねぇ。
特にモーションとかが凝っていて、これはSSを見ただけでは分からなかったし、
これだけでも、お試しプレイした価値はあったと思います。


やっぱりこれだけでも、プレイしておけば良かったかな?とか思ってしまいますねー。


でも、プレイしてたら、いろいろ人として足を踏み外していたかもしれないし(けもの系萌えとか)、
やっぱりこれで良かったのかな?(笑)

サービス終了告知を機に他のMMOとか見てますが、よくぞこの仕様で10年以上やれたと思います。かわいいセンスや優しさの世界感で貧弱な資産を補えたのは「けもフレ」に通じるものがある気もします。最後にたった3か月の為にこれだけのコンテンツを投入するのはビジネス無視の良心さえ感じます。ずっと現役の身には、過去の年毎通年コンテンツの物語が次々と思い返されるラストコンテンツは内容的にもレベル的にも涙無しには見れません。過去数年分のイベントを一気にこなさればならない復帰組の方々にはちょっと壁が高いですけど(苦笑)。終了に向けてどの鯖もユーザイベント等が盛んになってます。最後まで楽しい想いを積み上げようと思います。

コメントする


2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Monthly Archives

Recent Comments