最近のトピック

バナー
自家製カルボナーラ

パスタの中でもカルボナーラはかなり好みなのですが、お店で食べるようなカルボナーラはなかなか自宅で食べられないのが実際のところ。そもそも生クリームとかまず持ってないし……と思っていたのですが、Cookpad を見ると割と生クリームなしで作るカルボナーラのレシピがあります。というわけで挑戦してみたり。

20170319_102211811_iOS

……数回挑戦したのですが、これが非常に難しい。茹で上げのパスタをそのまま卵に投入すると卵が固まってしまうし、かといって冷ましてしまうとただの卵和えにしかならず。ちょうどいい塩梅のポイントを探す必要があるのですが、これがなかなかうまくいきません;。

かまたまうどんと同じ難しさではあるのですが、こういうところがやはりプロの技なのね、と思ったり。失敗しない方法、何かないものですかねぇ;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1836


コメントする


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Monthly Archives