最近のトピック

バナー
麺屋ひょっとこ

近場でもう一軒ご紹介。

20170425_032923050_iOS 20170425_034710834_iOS

こちらは有楽町の交通会館の地下にあるラーメン屋さん、麺屋ひょっとこ。割と評判がよいので前から行ってみたかったのですが、行ってみたらびっくりするほど小さなお店。カウンターたった 7 席、厨房とは呼べないほどの小さなスペースでおじいさんが淡々とラーメンを作っていました。まさかこんなお店だったとは。

和風ゆずラーメンを大盛で注文してみましたが、いやこれかなり美味しいです。非常にオーソドックスなラーメンで、品の良い出汁に柚子がピタリと合う。それがちぢれ麺と見事にマッチしていて、いやはやこれはお見事。

奇をてらったところが全くなく、素直に美味しいと言える一杯を淡々と作り続ける親父さんの姿と相まって、非常に気持ちの良いお店でした。食べログでは「元気を分けてもらった」という評が多かったのですが、ものすごくよくわかるという印象。また通りかかったときには立ち寄りたい一軒です。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1830


コメントする


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Monthly Archives