最近のトピック

バナー
Nintendo Switch

ふう~;、あいかわらず忙しい今日この頃。4 月に入って多少落ち着くと思っていたわけですが、子供がそれなりに大きくなってくるとどんどんやんちゃになってなかなか目が離せず → 必然的に時間がなくなるワナ;。blog で書きたいネタは山ほどあるのですが、真っ先に犠牲になるのが blog 書きの時間なので、こうやってまとめて書くハメになりますねぇ;。

というわけで時間もないのに何やってんだとツッコミされそうですが、結局こちら買いました;。

20170319_083642633_iOS 20170319_084101989_iOS

Nintendo Switch。今回、惹かれるソフトがまるでなかったこともあって(特にマリオがイマイチ;)放置プレイを決め込んでましたが、ゼルダの評判があまりにもよいので結局購入することに。週末の朝一番にヨドバシに在庫が結構出ているのでポチってしまいました;。

ゼルダは書きたいことが山ほどあるので別エントリに分けることにしますが、とりあえずハードを触って驚いたのは、よくぞこれだけのハードスペックをこの小型ハードに詰め込んだということ。さほど重たいハードでもないのに、フル HD のゲームを普通にぶん回せるだけのスペックが詰め込まれているのは素直にすごいと感じます。

加えて面白いと思ったのは、画面スナップショット撮影機能が標準搭載されていて、簡単に画像を引き抜けるようになっていること。ひと昔前では考えづらいですが、今や SNS で SS を共有するのは当然なだけに、こちらも時代を感じずにはいられませんでした。

ハード的な難点を敢えて言えば、簡単にモニタ外部出力ができない点。ドッキングベイがないと外部モニタ出力できないのは外出先などでプレイしたりするときにやはり不便。おそらく USB Type-C 経由で普通に HDMI 出力できるのではないかと思うのですが、まだ人柱報告がないのでテストしておらず。これできると便利なんですけどね。

それにしても、これだけのハードスペックのゲーム機を家の外に持ち出せるのはうれしい限りですね。まあこれを電車内でプレイする度胸のあるのは自分ぐらいな気もしなくはないのですが;(← 未だ見かけたことないです;)、やはり移動中にプレイできるのは便利です、はい。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1825


コメント(1)

あれれ?忙しくて購入は見送ったはずでは???
時間もないのに何やってんだろう???(お約束ツッコミ)

>まあこれを電車内でプレイする度胸
度胸はありませんねーと続くのかと思ったら、

>度胸のあるのは自分ぐらい
流石です!(笑)

コメントする


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Monthly Archives

Recent Comments