最近のトピック

バナー
ステンレスコーヒーフィルター

先日、amazon でタイムセールしていたので購入してみました。

20170311_024836970_iOS

ステンレス製のコーヒーフィルター。普段はペーパーフィルターを使っているのですが、ペーパーを補充しなくちゃいけないというのが微妙に不便だなぁと思うところもあり、なんかよい方法を探していたのですが、ネットを見るとペーパーフィルターよりも味がマイルドになってよい、という評価もあるので試してみようかと思ったり。

面白いのは、外を伝ってコーヒーが注がれる仕組みになっているところ。こういうギミックは大好きですw。

20170311_052741475_iOS 20170311_052958207_iOS

味の方はというと、うーん、ぶっちゃけ違いが判りません;。なんとなくまろやかになった気がしなくもない一方で、抽出速度が速くなるため単に薄いだけではないかという気も;;。もっとよい豆つかって本格的に入れないと違いがわからないかも;;。とはいえ取り回しは割と便利で、なるほど評判がよいのもわかるなぁという印象でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1820


コメントする


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Monthly Archives