最近のトピック

バナー
一升餅

う゛ー、めっちゃ忙しくてどうにも回らない今日この頃。blog 書いてないなぁと思いながらも、とてもじゃないけど書いてる暇などまるでない有様;。年明けからの年度末進行があまりにもひどくてマジぶっ倒れそう、状態なのですが、どれぐらいひどいかというと絶対買ってもやる暇ないだろうと Nintendo Switch を見送ったぐらいにひどいですorz。といいながらもようやく一段落してちょっと時間が取れたので、いくつか備忘録的にエントリを。

まずは、先日息子が一歳を迎えたので一升餅な話題から。

20170222_072317441_iOS

おかげさまで息子も大きな病気もなく、無事に一歳の誕生日を迎えられたのですが、7 か月ぐらいからつかまり立ち、10 か月で歩き始めて、今ではすっかり家の中を縦横無尽に歩き回っているという;。どんだけ元気なんだと小一時間ですが;、非常に面白いのが 1 年ぐらいした頃からはっきりとこちらの言葉を理解して、意思表示する様子が伺えるようになったこと。まだ喋ったりはできないのですが、それでもこちらの話を理解しているというのが恐ろしいとしか言いようが;;。いやもう迂闊なこと話せないよ、みたいな;;;。

そんなわけで一歳の誕生日には写真のような一升餅(まるごと一個だと分けられないので小分けにできるタイプのもの)で自宅でお祝いしたのですが、前後のリュックに分けて持たせたら一升餅を持って歩いてしまったのにはびっくり。さすがに無理かなと思っていたのですが、うーん、やはり足が短いと安定するのか...(ぉ

それにしても、6 か月を超えたころから風邪をひいたりするようになってなかなか大変になってきましたが、近くでサポートしてもらっている両親には本当に頭が上がりません。というか、近くにそういうサポートがない共働き世帯とかいったいどうやって生活しているのかと本当に疑問に思ったりするのですが;、こうして子供が大きくなるのも本当に周囲のサポートのおかげです、はい。m(_ _)m


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1811


コメント(2)

>Nintendo Switch を見送ったぐらいにひどい
この表現は人を選びますねぇ。
普段からゲームとは無関係な人だったら、それひどいの?という程度ですけど、
あかねちゃんさんの場合は、こりゃ相当だ!という感じが良く伝わりますよー(笑)

・・・ただ、スーパーマリオランをコンプ出来る程度の余裕はあるのでしょうか???

(苦笑)>スーパーマリオランをコンプできる程度

まあ確かにそうですねー^^。
というか、スーパーマリオランのようなゲームは電車の移動時間のような隙間時間でプレイできるのが大きいです。
自宅で時間を取ってプレイするような形のゲームはちょっと苦しいですね。
いやSwitchも外出先でプレイできるだろう、という話もあるのですが、やりたいゲームが1-2-Switchぐらいなので;。これは完全に自宅用ですね。

コメントする


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Monthly Archives

Recent Comments