最近のトピック

バナー
築地もったいない プロジェクト 魚治

先日ですが、会社の友人たちと一緒にこちらのお店に行ってきました。

20170118_114600327_iOS

築地もったいない プロジェクト 魚治というお店。規格外の魚など、流通に乗りにくいけれども美味しいお魚を安く仕入れて美味しくいただこう、というコンセプトのお店。なかなか面白いお店をチョイスするなぁと思いつつ、行ってみた次第です。

20170118_095034426_iOS 20170118_100502831_iOS

20170118_105359896_iOS 20170118_112121157_iOS

20170118_112900172_iOS

さすがに言うだけあって、価格の割には美味しいお魚が多く、なるほどこれは人気が出るのもわかるという印象。個人的に絶品だったのが豆腐飯(写真二段目の右側)。これ、魚の煮つけの煮汁を吸い込ませた豆腐をご飯とぐちゃぐちゃにかき混ぜていただくというワイルドな一品なのですが、いやー、もうこれ激うまでした。内容を聞いた瞬間からうまそうだと思いましたが、想像に違わぬ見事な味で感心することしきり。興味のある方はぜひ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1812


コメントする


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Monthly Archives