最近のトピック

バナー
スーパーマリオラン

根性出してコンプしましたよ、ええw。

20170226_020509000_iOS 20170226_020517000_iOS

キノコ 9999 達成も相当大変でしたが(これは単に面倒なだけ)、ワールドツアーのブラックコイン達成も相当に大変でした。どうにも取り方がわからないところはネットで検索してしまいましたが、驚かされたのは

そんな操作方法知らないよ;;;。
ってかまさかマリオでそんな操作が可能だったとは;。

みたいなのが結構あったこと。空中でダブルタップするのは割と簡単に気づくのですが、例えば空中でブレーキかけるとかちょっと後ろに戻るとか、おいおいそんな操作も可能なのかよ的なものも結構あり;、これ気づいていない人多いんじゃないか、状態。とはいえ頑張ればまあなんとかなるもので、多少時間はかかりましたがコンプリートとなりました。

……とはいえこの面だけはどうしてもクリアできませんが;;。

まあなにはともあれムービー見てほしいのですが、とりあえず一言。

この人あたまおか(ry
っていうかなんでこの面をノーミスでクリアできるのかと小一時間;;;。(褒

もうクリアムービー見た瞬間に私は投げましたが;、普通の難易度じゃないだろこれ……状態;。そこまでのノーマルワールドとあまりの難易度の差にびっくりですよ、ええ;。

それにしてもスーパーマリオラン、任天堂初のスマホゲームでしたがさすがと言わずにはいられない完成度でした。マリオシリーズに恥じない丁寧な作り込みとやり込み要素、そして初参入とは思えないスマホの特性を熟知したゲーム作りには舌を巻かされました。やはりすごいメーカーがゲームを作ると、プラットフォームを問わずよいゲームを作っちゃうのですねぇ;。いやはや。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1816


コメントする


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Monthly Archives