最近のトピック

バナー
クリーム団子

先日ですが、嫁がどうしてもアイスが食べたいという話になり、こちらを襲撃。

20170205_060304673_iOS

恵比寿のアイスクリーム屋さん、JAPANESE ICE OUCA。ここは季節のフレーバーが充実したアイスの名店で、様々なサイドメニューの工夫などで冬でも繁盛しているお店です。

20170205_060824613_iOS 20170205_061046124_iOS

……なんですが、これにはマジで驚かされました。

20170205_063725355_iOS

クリーム団子。おだんごの上にアイスクリーム、という一見するとよくある組み合わせなのですが、これ、なんと団子の上にカスタードクリームをトッピングし、焼き目をつけてアイスを乗せ、クリームドブリュレ風に仕上げてあるという一品。

20170205_061639086_iOS 20170205_062938534_iOS

で、食べてみたのですが、これが超絶品。いやこの組み合わせ考えた人マジで天才じゃね???と思うほどの美味しさで、思わずおかわりしちゃいましたよ、ええ。(食べ過ぎで夕飯に支障が出たのは秘密;) 有名かと思ってネットで調べてみたのですが同様の組み合わせは見つからず、いやー、かなりびっくりしました。恵比寿駅からのアクセスがよいこともあり、こういうのが出てくると、やはり定期的にリピートしたくなりますね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1813


コメントする


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Monthly Archives