最近のトピック

バナー
新車投入

……といっても電動チャリの話ですが;。しかも購入したのは先月のような気も;;;。

20161203_063047379_iOS

きちんとした電動チャリを購入するのは初めてですが、Panasonic の型落ちの電動チャリを購入。型落ちであることに加えてセールで 10% 還元だったためにかなり安く買えたのですが(確か \95,000 × 1.08 × 0.9 だったよーな?;)、乗ってみるとアシスト特有の違和感が昔に比べてずいぶん減っているのにびっくり。昔は乗り始めなどにいかにもアシストされているといった力を感じたものですが、そうした違和感が最小限になるように制御されているような印象を受けました。しっかりアシストは効いているのですが、なんとなくアシストが効いていないような気がしてしまうのは、以前の実家の電動チャリに乗り慣れてしまったからかもしれません^^。

それにしても、電動チャリもずいぶん身近になりましたね。自分的には手放せない存在になっていますが、昔はこんなものなかったわけで、ずいぶん軟弱になった自分を感じずにはいられなかったり;。こういうのがあると、ホントにラクする方向に流れてしまいますねぇ(苦笑)。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1807


コメント(1)

免許を持っていないので、ちょっと遠くでも自転車を使うのですが、やはり限界はありますよねー。
ロードならともかく、ママチャリなので、片道1時間程度でしょうか?

ですが、電動自転車を使用すれば、もっと行ける範囲や選択が広がる訳で、
ちょっと食指が動くのですけど・・・まだちょっと高い(贅沢だ)なぁ。うむむ。

コメントする


2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

Recent Comments