最近のトピック

バナー
ぷちぐるクリスマスパーティの備忘録。

いやもう去年の話なのですが、備忘録残しておかないといろいろ後で困ったりするので、ざっくりとまとめておいたりw。

先日のハロウィンパーティに続いてクリスマス会も開催したわけですが、今回はけろっちゃ氏のお宅にお邪魔しての開催。西国分寺の高層マンションからの眺めは相変わらずのすばらしさでしたが、それ以上の素晴らしかったのは子供たちのコスプレ! いやもうこれは可愛すぎるだろうと小一時間(ぇ

DSC09390 DSC09468

……というか、子供たちのためと称して、どう考えても親たちが子供たちをコスプレさせて楽しむ会と化してますがw、手料理+持ち込みで食事もデザートも充実してました。ちなみにケーキはエーグル・ドゥースを持ち込みましたが、子供たちにはミニオンズのキャラクター菓子パンの方が人気(苦笑)。「そっかー、ケーキよりもそっちのパンの方がよかったか~」と苦笑いしながら話したら、二人のお姉ちゃんたちが慌てて「ううん、そんなことない、ケーキも美味しい」と切り返してきたのにはびっくり。いや~、大きくなりましたね^^。

DSC09407 DSC09408

DSC09429 DSC09586

せっかくなので、年末に購入したミニファミコンも持ち込みましたが、まさかロッククライマーで盛り上がるとはw。我々世代が集まるところだと見事にオッサンホイホイな感じかもですね。

DSC09620 DSC09622

ちなみにこちらが今回持ち込んだヘクセンハウス。ミニヘクセンハウスは都合 6 個作ったのですが、嫁が死にそうになりながら作ってました;。よく頑張った! と言いたいところですが、さすがにぶっちゃけやりすぎ感も;。これはもう今回で打ち止めにしましょう....

DSC09377

そんなわけで集合写真もぺたり。今回は全員集まれなかったですが、とはいえこうして集合写真がまた一枚増えるのはいいですね。また次回もぜひ。

DSC09438


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1801


コメント(1)

>~と切り返してきたのにはびっくり。いや~、大きくなりましたね
年齢もありますが、相手を気遣えるとかその姿勢は、環境(親とか)の影響が大きいと思いますよぉ。
今の時代、環境が常識的ってだけでも、結構貴重な気がします。
あ、両親が(重度の)ECOプレイヤーというのは、良いのかな悪いのかな???(笑)

>まさかロッククライマーで盛り上がるとはw
いやいや名作ですよ。
あの独特なジャンプが難易度を絶妙にしているのだと思います。
2人プレイが出来るのも良いっすね。

コメントする


2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

Recent Comments

  • ぷちぐるクリスマスパーティの備忘録。
    ラスティ