最近のトピック

バナー
おせち料理

というわけで気づけば 1 月も半ば。年明けからバタバタしていてようやく今日になって一段落したので blog をぼちぼちまとめよう……と思ったら賞味期限のネタばかり;。まあとりあえず備忘録的につらつら書いていきますよー?

20170101_013639756_iOS 20170101_013952441_iOS

というわけで、まずはおせち料理の話。我が家は結婚してからおせち料理を買ったことがない(というか実家の新年会でおせち料理食べるしいいかなとか思ったりとか)のですが、まあ子供も生まれたことだし何か買ってみるかねぇ? ということで初めて買ってみた次第だったりします。……といってもバタバタしてて事前予約がまるでできず、結局大晦日にデパ地下で購入したりしたのですが;。ホテルオークラの洋風おせちを購入してみたのですが、まあ普通には美味しいものの、別におせちでなくてもよいんじゃね? という当たり前の結論になるワナ;。うーん、来年どうしよう?;;(苦笑)

おせちもいろんなところのものがあって決め手に欠けるという印象なのですが、ぶっちゃけコスパはめちゃめちゃ悪いので、ごく普通に普段の料理を買った方がいいのかなぁという気もしなくもありません。いやもちろん、栗きんとんは食べたいので必ず買いますけどね(ぉ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1797


コメントする


2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives