最近のトピック

バナー
ケーキいろいろの備忘録

ついでにもうひとつ、ケーキの備忘録も書いておきますw。まず一つ目は、嫁の誕生日のケーキ。

DSC09365 DSC09368

今年はオーソドックスにエーグル・ドゥースのケーキを選んでみました。クリスマス会にはアルコール入りのものを避けたのですが、こちらはがっつりお酒入り。ピスタチオを使ったケーキなのですが、いやマジでこれ激ウマです;。チョコレートとの相性抜群で、ぷちぐるクリスマス会のマロンケーキと甲乙つけがたい味でした。

20161229_125040202_iOS 20161229_125451480_iOS

こちらはクリスマスケーキ用に調達した、ルタオのアイスケーキ。オーソドックスないちごのケーキです。ショートケーキと違い、生クリームではなくミルクアイスなのが自分的には食べやすくて good、イチゴもかなりよいもの使ってるんだろうなぁと感じさせてくれる味わいでした。……まあ上のエーグル・ドゥースと比較してしまうとさすがにつらいですが;、アイスケーキなので保存が効くのはよいですね。実は食べきったのは年を越えてからでした;。

20161225_004525620_iOS DSC00433

最後はおまけでエーグル・ドゥースのミニケーキを 2 種類ほど。エーグル・ドゥースは生ケーキもさることながら、このミニケーキが素晴らしく、1 週間程度日持ちするにもかかわらず味は抜群、値段も 1,500 円前後という、おみやげなどに非常に便利な一品です。ケーキの予約に行ったときに一本、さらにクリスマス会当日にみんなへのおみやげで 4 本ほど購入したのですが、どれもハズレなしというのが凄いところ。焼き菓子ならオーボンビュータンのクッキーでしょうが、半生菓子ならこのエーグル・ドゥースのミニケーキが最強じゃないかなと思います。何かの機会にまた使いたいところです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1802


コメントする


2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives