最近のトピック

バナー
Panasonic MX-S300

先日ですが、ハンドブレンダーをリプレースしてみました。

20160806_071852462_iOS

以前はバーミックスという、ハンドブレンダーの先駆け的な製品を使っていたのですが、さすが海外製というべきか、刃がむき出しになっていて、しかもセーフティガードがなかったのですよね。で、ちょっとヒヤリとしたことがあったりもして、より安全なものを探してみた……のですが、いやいやこれ、ぜんぜん日本製のやつの方が安くていいじゃないですか、状態。バーミックスが 3 万円近いのに対して、こちらは周辺機器揃って 1 万円という安さ。うーん、最初からこっちでよかったんでは、という印象;。

ネットを見ると散々な酷評ですが、とはいえきちんと安全性を意識して作られているのは高評価。というか、海外製ってどうしてあんなに乱暴な作りなのかと小一時間;。日本製は良くも悪くもこの辺はよく考えられてますね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1806


コメントする


2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives