最近のトピック

バナー
ハワイ旅行 Part 6. カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ

というわけで最後のエントリは、ルアウ体験と呼ばれるショーについて。

20171005-170924 20171005-181940

20171005-183538 20171005-195402

アウラニのホテルの裏側にステージショー専用の一角が用意されており、そこでルアウと呼ばれるファミリー向けエンターテイメントショーが開催されています。VIP 席で $169、一般席で $129 と結構なお値段のショーなのですが、結構お客さんは選びそう、という印象。

ディズニーのステージショーということで、割とディズニー色が強いのかと思っていましたが、むしろディズニー色はほとんどなくて、申し訳程度にミッキーとミニーが数分ゲスト出演するだけ;。内容は、ホテルのコンセプトである「ハワイの歴史や文化をディズニー流のおもてなしでゲストに伝える」そのもので、

  • ショーの前に、フラワーアレンジメントやタトゥーなどの伝統工芸を楽しむ。
  • ビュッフェダイニングで、ハワイ島の伝統料理を楽しむ(子豚の丸焼きなど)。
  • ショーで、古代のハワイの伝統を物語るパフォーマンスを見る。

という 3 部構成。ステージと観客席が近く、子供が少し大きければステージの前で躍らせてもらえるなど、小学生前後の子供がいればかなり嬉しいパフォーマンスなのだろうと思う半面、結構おどろおどろしい表現もあったり、キャラクターがほとんど出てこないという側面もあるので、うっかりすると期待外れにもなりかねないなぁという印象でした。

# いわゆるシルクのような本格的なステージショーを期待すると肩透かしを食います;。
# ファミリー向けエンターテイメントショーですね。

ちなみに私が見に行ったときは、断続的に雨が降ってきてしまい、結構冷え込んできたこともあって途中で切り上げるかどうするか激しく迷いました。途中でスタッフがビニールのレインコートやタオルをもってきてくれたのですが、できればもうちょっと早く動いてほしかったなぁという印象。幸い、子供が濡れなかったのでそのまま最後まで通して見たのですが、人によっては割とずぶぬれになっていた様子でした;。屋外ステージショーの悩みですね、これは;。

というわけでいろいろざーっとまとめてきましたが、総じて言えば、(ルアウに限らず)このホテル自体が「合う合わないがものすごくはっきり出やすいホテル」かなという印象でした。自分的には(ディズニーのキャラ好きなので)正直ここに来るなら本家のアナハイムかフロリダに行った方が圧倒的に楽しめるんじゃないか? という印象でしたが、リゾート感満載という面もあり、悩ましいところですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1853


コメントする


2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives